
[ - ]


2015.06.11 Thursday  | - | - | 

谷峨イベント2014

 酷暑を抜けて、ちょっと涼しくなった日曜日。谷峨の蕎麦の種まきのイベントに赴きました。

御殿場線の運行ダイヤル変更により遅刻参加したため、畑についたとたん、ビール休憩すみませんね〜。。。蕎麦の種を植えるための畝起こしの鍬をがんばり、気持ちよく汗をかきました!

初めて見た!その ⇔ぐ鬚硫屐2色いカラーの花のようです。

8月のお楽しみはBBQと流しそうめん。。。切りたての青竹を沢水に乗って流れるおそうめん。。。地元産のみょうがと紫蘇、しょうがが香りを添えます。

初めて見た!その◆△澆腓Δの花。清楚〜!


干しマムシの骨!焼いても、うーん。。。ちょっと生ぐさいかなぁ。。。

さてさて来月には白い蕎麦のお花が咲きます♪

2014.08.26 Tuesday 13:24 | comments(1) | - | 
<< 歌舞伎と鴨 | main | ぶどう畑にて >>


[ - ]
2015.06.11 Thursday 13:24 | - | - | 
あゆみ (2014/08/28 11:41 AM)
ご無沙汰しております。
くらぱぱさんもお元気になられたようでなによりです。