スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.06.11 Thursday  | - | - | 

野菜ソムリエになりました☆

[ ]
この半年間「野菜ソムリエ資格・中級」取得のために戦ってきました。。。
そしてついに念願の資格、いただきました〜!!やったー

一次試験・・・時間的に学校への通学ができないため、通信制度を取りました。教材の10枚のDVDを各10回以上観て理解につとめ、野菜と果物に関する知識を積み重ね、最後は教科書の内容を頭にぶちこんで。。。結果は本当に笑っちゃうくらいのぎりぎり通過。
二次試験・・・面接とプレゼンテーションでは緊張のあまり、成層圏まで舞い上がってしまい、ぐだぐだ。。。沈ゆう★
結果は、日本野菜ソムリエ協会の方々のご厚情(?)heartで、レポート提出での挽回のチャンスを頂戴しました。提出後の、待つだけの時間の間は、普段の自分というものをまったく発揮できなかったことの反省と、私は果たして、コミュニケーション能力に欠けるために野菜ソムリエには向かないのではないか、とか・・・逡巡する日々でしたが、大切な、自分と向き合う時だったと思っています。
これも小さな試練の一つなのでしょう。。。今後は実力の伴う、素敵な野菜ソムリエになれるよう、これからのがんばりにかかっているのだ、と力こぶをさする私です。
 

 
日本野菜ソムリエ協会の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。
2015.03.05 Thursday 23:21 | comments(1) | - | 
<< くら家のワイン会 | main | SAKURA SAKURA >>

スポンサーサイト

[ - ]
2015.06.11 Thursday 23:21 | - | - | 
ひよこ (2015/03/06 2:49 PM)
うわ〜!良かった!本当に良かった!合格おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆