
[ - ]


2015.06.11 Thursday  | - | - | 

アカデミックレストラン セミナー参加

台風一過のさわやかな昼さがり、「GINZA Kansei」で開催された野菜ソムリエ協会主催の「【Specialアカデミックレストラン】春を愛でるとキレイになれる!心と体を磨くGINZA kansei春のスペシャルビューティーランチ」に参加させていただきました。お食事と健康、美の関連性について、野菜マエストロと言われる坂田シェフのお料理をいただきながら、ベジフルビューティーアドバイザーの篠原絵里佳さんのナビゲートによるお話を伺います。

これ以上(えっ!?)きれいになろうって思った訳じゃないよーん(んな訳ないじゃん0口0←自己つっこみ)アンチエイジングですよ、アンチエイジング!ウェル・エイジングとも言われるそうです。

静岡県産の食材を使ったすばらしいお料理たち:
*駿河湾産桜海老のスープ(アスタキサンチン=紫外線からなるシミなどを防いでくれます。濃厚!桜海老の味と香りがきれいに引き出されています)
*静岡野菜のにぎやかプレート(春の野菜は紫外線から守るため濃い色に。又、虫を避けるために苦みを出したりしますが、これが人間さまにはデトックス効果抜群!食感良く仕上げたたっくさんのお野菜は一つ一つの味わいが活きていて、見て、食べて元気が湧きます!
*静岡育ち みっかび牛のステーキ(大量の玉ねぎを使ったソースと良質の牛肉で、アンチエイジングと美肌にばっちり!お肉は口の中でとろけてなくなります〜おいしい☆)
*パンもデザートもきれい!がたくさんある食材が使われています!
口当たりの良い、高品質のスペイン産オリーブオイル「IO」やワインから作られたジャム等もご紹介いただきました。






良く噛んで、バランス良く’おいしく&楽しく’食べること。ひとつひとつの食材が持つ栄養が、身体や心にどう効果をもたらしてくれるか、をちょっと考えながら食べることにしましょう。そしてもちろん運動も大切。
ちびっと若返って帰路につきました〜☆(ホンマか〜??)


 
2015.05.22 Friday 21:22 | comments(0) | - | 
<< アルケッチャーノ 奥田ゼミ参加 第二弾 | main | 5月のクッキング・サロン >>


[ - ]
2015.06.11 Thursday 21:22 | - | - |